コスパ最高のスピーカー買ってみた Creative Pebble

こんにちは。

ニトロです。

 

コスパ最高のPCスピーカーを購入し、

大変満足だったので紹介します。

 

私のなんちゃってPCデスクには、ノートPCと24インチのモニターしか置いておらず、

モニター内臓型のスピーカーから音楽や映画を楽しんでいた。

内臓モニターにしては結構音がよいので、満足していたが、

ふと昔買ったAmazonechoを取り出し、つないでみると布が2.3枚被さったような音質に驚いた。

 

なんだこのスピーカー音わるっ!と思い、そういやスピーカーって今どんなんあるん?

みたいなノリでAmazonで調べたところ、

 

Creative Pebble

 

 

 

 

こちらがヒットし、なんとAmazonレビュー☆4.3 レビュー数8292 

お値段が2,000円程度という

化け物みたいな商品を発見ししたため、購入してみました。

 

 

f:id:NITROTRIP:20220225203329j:plain

スピーカー箱

早速、あけて設置

 

f:id:NITROTRIP:20220225203417j:plain

設置後の写真

こんな感じで配置してみました。

 

ああ、配線が汚い。

ガジェットYouTuberやライフスタイル系YouTuberのようなスタイリッシュで

きれいなデスク環境にあこがれる。。。

見た目はコロコロしててかわいい感じで、大きさも小さくコンパクトだね

 

 

いざ、スイッチオン

 

私が大好きなKrevaZornとコラボした新曲「クラフト」を聞いてみた。

 

 

。。。。え?

 

 

めちゃめちゃ音いい!!!(バカ耳)

 

というかビートの低音もしっかり出ていて、机が少し振動するほど、、、

音がクリアでボーカルの声もこもらずきれいに聞こえる。

電源ではなくUSB配電でこのパワーすごいわ~

(あと曲もかっこいい!リリック韻踏みすぎてすごすぎ!!)

 

これが2000円で買えるのか。すごい時代になったもんだ。

 

しばらく私の好きなHIPHOPから90年代JPOPでも聞いて楽しもう。

 

とりあえず、私みたいにノートPCやモニターから音を出していた人は

だまされたと思って買ってみると後悔はしないかと思う。

 

あと、スピーカー(音響機器全般)って上をみるとキリがない世界だから、

あまり拘らずここらへんで落ち着くのがよいのかもしれないな。。。

 

いやいやいい買い物した。これでまたQOLが向上したぜ。